カラフルLPテンプレートにはカウントダウン機能がついています。

カウントダウン機能とは、販売ページなどによくあるページの上のほうで

「終了まであと〜日 〜時間〜分〜秒」

 

と表示されて勢い良くぐるぐる回っているあれです。

カラフルには標準でついていますので、今回はこれをつけてみようと思います。

 

設定の方法は簡単で、

固定ページの編集ページの下の方にカウントダウンの設定項目があります。

固定ページを編集_‹_ザッキー公式サイト_—_WordPress-7

 

ここから、

いつまでを終点とするのか、文言をどうするか、カウントダウンが終わった時はどうするか

など設定をしていきます。カウントダウンするだけではなくて、カウントが終了した後は

別のページにジャンプするとか、表記をどのように変えるとか、色々カスタマイズできそうです。

 固定ページを編集_‹_ザッキー公式サイト_—_WordPress-19

 

 

ほぼ選ぶだけなので簡単にできちゃいました(^^)

Roboform_toolbar_と_ライフハックカフェ 【ザッキー公式メルマガ】___ザッキー公式サイト-9-2

 

ワードプレスの管理バーがはいってしまったので見栄えは悪いですが、

かなり簡単にカウントダウン機能が挿入できました。

 

これって、テンプレートを買っても更にお金を払わないと使えませんとか

言われてしまうことが多い機能なのでとても得した気分です。

 

この機能を使うと、

期間限定の企画などを立ち上げた時は便利ですね。

期間が終了したら別のページに飛ばして(終了しました〜ページ)しまえば

きちんと限定感が出せますし、期間外に誤って申し込んでくる人も防げそうですね。

 

意外とこの機能、使えるかも。