念願のアスメルでの設定方法を江藤さんから開示頂きました!

早速やってみましたのでシェアします。

 

スクリーンショット_2014-01-23_22_56_25-4

 

ボタンでフォームを入れてからテキストモードにするところまでは

前回と同じ操作方法です。ここで素人なりにソースコードと戦いましたが、

うまく表示できないなどの壁が有りました。今回は江藤さんから動画で指示が

有りますのでうまくいくはずです。

この赤印が付いている箇所をすべて変えていきます。

アスメルの方は、HTMLソースをひらいてこの赤字の部分を書き換えます。

 

書き換えてプレビューを見ると、、、

スクリーンショット_2014-01-23_22_56_51-2

 

きちんと入っているではありませんか!!

これは感動モノです。1時間以上格闘した努力は何だったのでしょうか・・・。

 

それは置いておいて、

早速登録してみます。

 

スクリーンショット_2014-01-23_22_57_03-3

 

おお!

きちんと登録できているではありませんか!これでアスメル派の私でもバリバリ使えそうです。

 

ちなみに江藤さんから動画でアスメルの設定について説明があったのですが、

アスメル会員ページ-7

 

この「登録画面を省略する」にチェックを入れると、

フォームから登録ボタンを押すと、登録ありがとうございました画面に直接ジャンプできます。

 

これを使うと、アスメル側の画面を一切出さずに

登録を完了させることも可能だなと思いました。

 

登録完了ページを自作しないといけないですけどね。

ともあれ、アスメルでの登録ができてこれで更に捗りそうです。

 

メインメルマガ登録のためのLP制作にそろそろとりかかります。